FC2ブログ

●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/03/24//Wed * 20:32
●○木育ワークショップ

滝野すずらん公園での木育のワークショップ盛況のうちに無事終えることができました。
会場におこしになった皆さん、お手伝いしていただいたスタッフの皆さんありがとうございました。

きこりさんからいただいた小枝の笛作りは思った以上に喜んでもらえて嬉しかったです。
子供たちよりお父さんたちが本気になって作っていました!
ほんのささいな削り方の違いだけで音が出たり出なかったりするのでそこが面白くもあり、悔しくもあるんですよね。
だから音が鳴ったときはお父さんたちも童心にかえったようなにっこり笑顔を見せてくれました。

初めてトークショウというのにもチャレンジしてしまい、パーソナリティの方にプロフィールなんか紹介されてとてもてれてしまいました。
風景や森、野の花や動物たち、島牧の豊かな自然の写真のスライドショウを見て戴きながら僕が普段感じている木に対する思いをお話させて戴きました。
つたない言葉でどれだけ皆さんにお伝えできたかわかりませんが、人も木も草も動物たちも、魚も海藻も、キノコもバクテリアも、海も空も大地もみ~んなつながっていて同じこの地球の一部なんだよとこれからも伝えることがしたいです。
まだまだこれから勉強しなければいけないことがいっぱいです。
木育のワークショップこれからも続けていきたいとおもいますのでよろしくお願いします。


4月には隣町、寿都の道の駅でマイ箸作りのワークショップをやります!










Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/99-9c1fb386

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。