●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/03/10//Wed * 23:24
●○「The Story of Stuff」 ものの話

友達からとってもすてきなお話を紹介してもらいました。
アメリカのアニー・レオナルドさんの「The Story of Stuff」ものの話
世界中でもう600万人の人たちが見たそうです。
今私たちの身のまわりにある「もの」たちがどんな素材で、どこで、どのように作られ自分の手元に届いているのか、そしてその後ものはどこへゆくのかをわかりやすくコミカルにえがいています。
経済中心の大量生産、大量消費がもたらしている真実を語ってくれています。
一人一人の人たちが今自分の生活がこの地球とどのように関わっているのかをまず知ることで明日を変える一歩になるのではと思います。
これからもこの地球が美しい場所であるために。


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/94-15ae456d

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。