●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

2016/01/29//Fri * 23:45
●○リノベーション

20160216233720be4.jpeg

「はるの家」に引っ越して約一年半、ようやく洗面台が付きました。
はるにも「ようやく作ってくれたの♪」とお墨付きをもらいました…。
シンクと蛇口はもともとあったものをそのまま再利用したのでレトロな感じですがなかなか可愛くできました。壁には道南のヒノキアスナロを貼り爽やかな香りが漂います。棚もついて少しずつ使い勝手も改良です!
薪のボイラーも自分で配管を取り付けたにもかかわらず特にトラブルもなく毎日お風呂を沸かしてくれています。燃料はほぼ100%廃材です。一年のうち300日くらいは炊いたかな。1日の薪の使用量は洗面台の下にある小さなダンボール一つ(夏はもう少し少なくなります)なかなか省エネです。
サスティナブルな暮らしを目指した「はるの家」のリノベーション、まだまだ続きま〜す!




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/791-c92fdc6a

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//