●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2015/11/12//Thu * 23:35
●○収穫祭

人と耕す田んぼの会の集大成、収穫祭でした!
木を切り倒すところから始まった開墾の田んぼのお米が美味しい美味しいご飯になりました。羽釜と薪ストーブで開墾の時田んぼで切った木を燃やしご飯を炊きました。鍋底でパチパチとお米が爆ぜる音が聞こえてきて羽釜の蓋の間からはお米が炊ける香ばしい香りが!ほんのり甘いそのお米には雨の日も風の日も田んぼへ通い続けた想いが詰まっているような気がしました。
この半年間みんなで一緒に育ててきたお米をみんなで食べれること、ほんとうに幸せです!
日本人の主食であるお米を自らの手で育てること、それは命あることの源を探る壮大な旅のようなものでした!
来年もまたみんなで新たな旅をしようね!




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/777-5feb563b

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。