●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/03/23//Mon * 22:40
●○薪ストーブキッシュ

201503232216475bd.jpg

今日は美味しそうなほうれん草があったので朝から薪ストーブでキッシュ!

メチャメチャ美味しそうに焼けました(^ ^)

素材は
昨日ニセコでお世話になった青麻芽農園さんの生産者応援野菜のほうれん草

せたな「ファームブレスドウィンド」まきちゃんとひろしくんの放牧黒豚のもも肉で作った自家製ベーコン。
今回はブナのチップで燻煙、チップも自分で削ると香りが違います。

せたな「村上牧場」けんごくんとたえちゃんのチーズ、カリンパ

壮瞥、たつかーむさんの平飼い自然有精卵

タルト生地には道産小麦にオリーブオイルを使い、生クリームも使わずに牛乳だけで、いくらでも食べちゃえるさっぱりなキッシュになりました!

大切に育てられた食べ物って本当に作り手の想いが伝わってきます!


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/733-4876813d

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
