●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

2014/11/22//Sat * 18:53
●○薪ストーブでパン焼き!

20141206184547b69.jpg


薪ストーブの中でこんなに美味しくパンが焼けるなんて感動!!
薪ストーブの中に陶芸の窯用の棚板をひき炎がおちついて熾になったタイミングで中へいれます。
ストーブの扉を開けるたびにふんわり膨らんでゆくパンに見とれちゃいました!
コンベクションのガスオーブンなんかよりずっと美味しく焼けますよ!
温度が高すぎると焦げるし、低いと生焼けになるので、熾の量と温度調節が微妙ですがすぐ慣れます。
薪ストーブのある方ぜひやってみて下さいね!
マヤちゃんの天然酵母パンますます楽しくなってきましたよ〜。
りんごからおこした酵母と道産小麦だよ!


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/711-2f5a2534

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//