●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2013/04/14//Sun * 21:26
●○春ですね

DPP_1240.jpg


冬の間お休みだった宿もぼちぼち始まります。

北海道の春を感じにいらしてくださいね。
カタクリのピンク色の花が大地を染め、エゾエンゴサクのあま~い香りが辺り
を包む季節はもうすぐそこですよ!
お花見をしながら山の恵みをいただきに行きませんか!
北海道の春は美味しい季節でもあります。
行者ニンニク、アサツキ、フキノトウに始まり、シャク、ユキザサ、タラの芽、コシアブラ、ウド、ヤチブキ、フキ、ニリンソウ、竹の子、などなど次々に山菜が採れはじめます。
ここは標高の高い山があって7月までわが家は野菜いらずと言っても過言ではありません~。
どんなに一生懸命育てた畑の野菜でさえ山菜の豊かな香りや味にはかなわないから、自然のもたらしてくれる恵みって本当にすごいな~と思います。
海ではちょうどサクラマスが釣れ初めこの週末も我が家の前の海にもたくさんの釣り人が来ていました。
先日はうちの親父も20本の大漁をしてきましたよ。
そのほかにも活ホッケのお刺身など珍しい海の幸も豊かな季節です。

ちなみにわが家のテーブルや椅子は手作り、床張りや壁塗り、骨組みなど自分達でできるところは自分達で作った半セルフビルドです。(ほとんどは親父が作りましたが!)

ほかにも一昨年から始めた風力&太陽光発電システム、木工房、自然農の畑、
自然栽培で作る波多野さんの田んぼなど面白い試みもたくさんありますよ。

自然のアクティビティでは渡島半島最高峰の狩場山、ウスユキソウの咲く大平山、日本の滝百選にも選ばれる賀老の滝、天然湧水の炭酸水ドラゴンウォーター、北限のブナの原生林、自分で川を掘って入る野趣あふれる温泉から、片道歩いて5時間かかる北海道一の秘湯まで豊かな自然に溢れた場所です。

どうぞ遊びにいらしてくださいね!


Comments on this preview ○●    

●○ 2013/04/15 21:36
風邪はやっつけたのかしら?
春風邪なんて・・・ぷっ!・・・油断しすぎ!
食いしん坊三匹、行きますよ。
風邪なんかひいてる場合じゃないでしょ。
コジラセナイデ。

●○ 2013/04/15 22:20
ただいま格闘中!!
一匹おいてきぼりで可愛そうに。
お待ちしてますよ~!

> 風邪はやっつけたのかしら?
> 春風邪なんて・・・ぷっ!・・・油断しすぎ!
> 食いしん坊三匹、行きますよ。
> 風邪なんかひいてる場合じゃないでしょ。
> コジラセナイデ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/579-988f059d

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
