●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

2012/10/23//Tue * 10:25
●○木の赤ちゃんを育てよう2012in島牧

僕も木の苗作りと森の案内で少しばかりお手伝いさせていただきます!


木の赤ちゃんを育てよう

植樹活動支援のための在来種の木の苗づくりを行ないます。
ドングリなどの木の実をポットに植えます。
簡単な作業なのでぜひお子さん達にも参加してほしいです。

自分で植えたい方は、お持ち帰りになれます。
苗づくりの予定樹種 ミズナラ、カシワ、トチノキ、クリ、クルミなど
現在種子を調達中です。
    

日程  2012年10月28日(日) 
作業~食事~交流会      午前9時~午後1時半頃。
吉沢俊輔さんと歩く島牧の森  午後1時半頃~3時半頃

場所  島牧村元町(島牧役場からせたな方面へ約4km)
    波多野さん倉庫(緑色の建物)※倉庫なので雨天でもやります。

会費  大人800円、小中高500円、小学生未満無料
    ☆ファミリー割引(親子で参加の場合)
        大人ひとり、小中高二人の合計3名までで1,000円
        大人ふたり、小中高二人の合計4名までで1,500円

   小学生の参加は保護者の同伴で願い致します。 
   人数を把握したいので事前予約お願いします。

服装  寒さを考慮して下さい。土作業ができる服装。
    軍手。長靴。雨具(雨天時、外の作業も手伝える方)
   
食器の持参をお願いします。

・カレー用のお皿(どんぶり)とスプーン。水(お茶)用カップ。
・紙皿などはなるべく使用せず施設内の食器だけで済ませたいです。
ご協力お願い致します。
小皿など現時点ではっきりしないものは、こちらで用意致します。
持参した食器は、施設内で洗って下さって構いません。


問い合わせ先 島牧で楽しむ会(杉山)
       電話&ファックス 0136-74-5389 携帯 090-6215-8079
                   
当日朝、8時頃からお手伝い願える方を募集しています。

主催 島牧で楽しむ会
   共催 島牧養蜂場、波多野農園、
   学習塾さにぃ・さいど・あっぷ
   協力 “北海道”千年の森プロジェクト


杉山さんもかかわる“北海道”千年の森プロジェクトは、
世界中に木を植える活動をしているあの宮脇先生がアドバイザーをしています。



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/527-205f3c13

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//