●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/10/20//Sat * 23:01
●○エゴマ収穫!

エゴマ収穫

エゴマ収穫~!

見て下さい!
なんか白い宝石みたいでしょ~!
ちょっと誇張しすぎかな!(笑)
この日を心待ちにしていたのでうれしいうれしい!

苗を分けてくれたすがさんと大地と空のお天道様に感謝!

北風に吹かれて来年は種蒔きしなくてもいい?ってくらい地面にもこぼれましたが今日は半分収穫して買い物袋一つ分位になりました。

ニセコに住むオーストラリア人の有機農家さんが油絞り機を持っているという情報もキャッチしたので油を絞れるのが楽しみです!

今日はご近所さんから栗をもらったり、天然ナメコ初収穫だったりで秋の味覚いっぱいでした!

この前からキノコ採りに行きたいという友達がけっこういるので、
よかったらみんなでキノコ採り&キノコ鍋パーティーを、
さらに「小さな町の小さなマルシェ」打ち上げ兼ねてやってしまおうと思うので行きたい人は連絡くださ~い!
日程調整します!
(食べるだけもOKですよ~、小さなマルシェにかかわらなかった人ももちろん!)
畑のねぎとみずながたべころでやっぱりお鍋だな~!
波多野さんの無農薬自然乾燥、ブナ里の俵米も新米がでます!
薪ストーブにも火が入り塩作りも始めますよ。

11月8日には島牧が生んだシンガーソングライター中田雅史くんのライブやります!
詳細またアップしますね!



:今日も風と太陽が作ってくれた自家発電の電気でブログ更新中!


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/524-726442fd

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
