●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/09/22//Sat * 21:19
●○泊原発再稼動反対デモ

泊原発前


今日は泊原発の再稼動反対のデモへ。

600人ほどの人たちが集まりました!

もちろん反対の意思表示は大事だと思うんだけどなんとなく無力感がありました。
デモとはもっと違うアプローチがあるんじゃないかなと思う。


ゲストで来ていた方の話が心に残っていたので。
今、福島の学校では先生方が子供達にこんな指導をするそうです。
「森や草むらに近づいてはいけない。」
「どんぐりなども拾ってはいけない。」
子供達が当たり前のように外で遊べない場所がこの日本の中に現実にあるということを想像力を働かせて実感しなければいけないとおもいます。


:今日も風と太陽が作ってくれた自家発電の電気でブログ更新中!



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/512-04ad2f4d

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
