●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/09/12//Wed * 22:08
●○鹿出没

小豆の葉の上のかえるさん


最近上の畑に鹿が出没!
元気に育っていた小豆を三分の一ほど食べられてしまいました。鹿も良く知っているらしく実り始めたばかりの軟らかくておいしそうなのだけ食べてました。すっかり実の無くなった小豆の葉の上でこちらの気持ちも知らずくつろぐカエルさん・・・。
よ~しっ!悔しいから明日は早起きして鹿とにらめっこだ(笑)

海では鮭漁もはじまり、
ご近所さんからはシイタケもいただきました。
畑の草刈りで汗をかいたので9月だと言うのにちょっぴり海に入ってきましたが水温はまだかなり高め。
それでも波間から見上げた空の景色は確実に近づいてくる秋の訪れを感じさせてくれました。


:今日も風と太陽が作ってくれた自家発電の電気でブログ投稿中!



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/506-d34c7de0

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
