●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/01/23//Mon * 23:32
●○しりべし自由いちば

しりべし自由いちば

ここ数日穏やかな日が続き風車が回らなくて我が家は電力不足でした。
バッテリーが空になったことを知らせるインバーターの「ピー」っという音がなると、
「今日はもう寝よう」っと。
晴耕雨読じゃないけれどそんな自然の摂理が暮らしの中にあることがちょっとうれしかったりする!

昨日、幸所さんご夫妻が来てくれた時も夕方バッテリーが無くなり消灯。
「幸せな所」と書いてコウショというそう、
そんな名前を聞いただけで幸せにさせてくれるお二人が今始めようとしているのが
しりべし自由いちば

地域に根ざし物つくりをする人たちを応援する環境保全、地域密着の新しい「いちば」です!
ただ今仮オープン中!
近々僕の木の物も置いていただきますのでよろしくお願いします!



Comments on this preview ○●    

●○ 2012/01/25 08:19
市場はいいね。市場に行くと誰もが元気になるでしょ。
俊ちゃんの木のスプーンは、冬の食卓にはかかせないの。
スープの一口めが優しい。冬のカトラリーは木が最高。
木のスプーンでお豆のスープ。我が家の冬の一番人気メニュー。
幸せな所で、木のスプーンで、お豆のスープ・・・ほかほかになるね。

●○ 2012/02/02 12:07
「いちば」って響きがいいですよね!
なんか気持ちをわくわくさせてくれます!

本当にいい素材は田舎にある!
その田舎から良いものを直接発信していこうという試みがこれから増えていくんじゃないかと思う!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/380-2a583d68

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
