●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

2009/10/03//Sat * 22:42
●○紅葉

紅葉10.3

一雨降るごとに深まりゆく秋。
北から吹き付ける冷たい風が、
日一日と狩場山の頂から麓へ駆け下りるように山肌を鮮やかに染めていきます。

やっぱり今年の秋は早そうだということで、
みんなでキノコを探しに山歩きに行きました。
狩場山の登山口付近はもう紅葉真っ盛り。
ダケカンバ、ブナの黄、ナナカマド、ハウチワカエデの赤、樹木の織り成す色彩の豊かさにただただ見入ってしまいました。
今年の紅葉はいつにもまして綺麗になりそうです。
秋から冬への季節の移ろいを何気なく迎えてしまう私たちですが、
樹木たちが葉を染める姿は厳しい冬を迎えようとしている樹木たちの緊張のおももちをあらわしているかのようにも見えるのです。

なめこ10.3

先日見つかってはだめよと、葉っぱをかけてきたナメコさんたちがもうこんなに大きくなってました。
もちろんブナの風倒木に生える天然ナメコさんです。
お店のナメコとは比べ物にならないくらいおいしいんですよ!








Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/35-3fab2f13

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//