●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

2011/10/15//Sat * 22:12
●○おいしそうなナメコ

おいしそうなナメコ



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/10/19 15:21
今回、ナメコをメインとしたきのこ採り、ご指導頂き、ありがとうございました。

山葡萄の収量が少なかったのがちょっと寂しかったのですが、なんと帰り道、道道美川黒松内線(山並み)を降り切って寿都からの道を右折して直ぐのところに、大きい桑の木がありまして、それに絡んだ山葡萄の蔓だけ、びっくりするほどの大豊作。手で届く所は全部採りましたが、まだまだ残りの方が多い!

黒松内駅近くの池田商店で、高枝切り鋏、買いましたよ。で、ホームセンターの大きめの40リットルレジ袋に満タン、採れました!

ガンゼさんのアドバイス聞かずに、いつもどおり岩内~国富~札樽道経由で行っていたら絶対に見つからない山葡萄でした。コースアドバイスに感謝です。


今、丁度島牧沖にいます。雲ひとつ無いピーカン快晴、狩場山塊が輝いてます(涙)。今回の3泊4日、時雨模様がちょっとだけ残念でしたが、大変お世話になりました。また次回、来季のGW直後ぐらいに再訪したいと思います。その節は、どうぞよろしくお願いします。












ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/342-a3b228fb

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//