●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/09/12//Sun * 11:07
●○100 STOOLS EXHIBITION にて

100 STOOLS EXHIBITION 会場

茶廊法邑(http://houmura.com/index.html)さんのギャラリーに北海道の木の作家さんたちが一同にかえした100 STOOLS EXHIBITION。
たくさんの人たちで賑わっていました。
展示会を通してたくさんの作家さんたちが集まり交流できたのしい時間をすごすことができました。
北海道は木に携わる作家さんがたくさんいるのですがいままでお互いの情報交換や交流の場がなかったんですよね。
木工作家さんの交流の扉が開かれた歴史的な日になったのでは、なんて大げさですが、これからの活動も楽しみです。
改めて実行委員会の皆さんに感謝です。


今回のテーマはスツールなのですが、100脚の椅子を目の前にして思ったことは、
暮らしは家具だけでは表現できないな、という思いです。

北海道の土地柄にあった建物があって、周りの風景があって、畑があって、器があって、衣服があって、料理があって、
そんな北海道の気候や風土、自然に寄り添った暮らしそのものを物作りをする人たちが集まって提案することができたら素敵だなと思っています。


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/171-22148d88

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
