●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/08/22//Sun * 22:22
●○イワナ釣り

イワナ釣り

相変わらず暑い日が続きますね。
北海道はお盆を過ぎると秋風が吹くというのですが今年はまだまだみたいです。
人間はもう夏ばて気味ですが、暑くて喜んでいる畑の作物たちもいます。
キュウリなんかは毎日次々に実をつけて食べきれないくらい。
お味噌をつけてポリポリいくだけで甘みとみずみずしさいっぱいおいしいキュウリです。
駄々茶豆もいつになく大きく育っています。
雨が多かったのであいにくトマトはちょっぴり大味。

今日は暑さを逃れるために世界を放浪する写真家ごうさんと賀老高原へイワナを釣りに行ってきました。

ブナの原生林の中を流れる小さな清流です。

用意したのは針と糸と安物の竿だけ。

まずは餌の川虫を探すために川原の石をひっくり返します。

石の裏にはいつくばっている川虫を針につけイワナのいそうなちょっと深みのポイントに糸をたらすこと数十秒、
あっという間に一匹ゲットです!!

川虫をさわれな~いと言っていたごうさんも早速一匹つりあげました。

目をつぶっていても魚が釣れてしまうくらい豊かな自然の恵みに抱かれて暮らしていることに感謝を忘れずにいたいですね。

釣ったイワナはさっそく夕食に天ぷらと塩焼きで戴きました。
うまかった!






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/164-fc68080d

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。