●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/05/16//Sun * 10:32
●○山スキー

山スキー 4

狩場山に山スキーに行ってきました。
昨年黒松内のブナの講演会で出会った南野さんに誘ってもらいました。
今年は雪解けが遅く標高300mの賀老高原まで上がるとまだ一面雪に閉ざされた世界です。

山スキー 1

山スキーはスキー板の裏にシールという滑り止めをつけて急な斜面もぐいぐい登っていきます。
僕は山スキーがなくて、一人スキーを背中に背負ってスノーシュウでえんやこら登りました。

山スキー 2

東狩場直下の急斜面。
ちょっと足を滑らしたらずっと下まで落ちていきそうな斜面ではらはらどきどき!
あいにくの曇り空だったけど遠くには大平山に羊蹄山、日本海と太平洋の二つの海を望みました。

山スキー 3

のぼりで体力使い果たして足がつりそうになって滑りました、情けない!
でも、スキー場のゲレンデにはない雄大な斜面を滑り降りるのはやっぱり最高に気持ちいいです。
また来年いこうね!




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/122-8e013834

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
