●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/04/03//Sat * 23:33
●○イベント情報

4月に入り北海道も春の暖かさを感じる季節になりました。
ユースもお仕事始めました。
春は山菜、お魚、自然の恵みが一番おいしい季節でもあります。
4月の中ころになるとピンク色のカタクリの花が海岸線の斜面を覆い尽くすように咲き誇ります。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

さて、ユースも始まりましたのでいくつかイベント情報をお伝えしたいとおもいます。


4月26日
隣町寿都の道の駅「ミナトマーレ寿都」にて箸作りのワークショップを開きます。
北海道の木を使いマイかんなでマイ箸を作っていただきます。
あわせて木や森のお話もさせていただきます。

5月1~5日
島牧の道の駅「よってけ島牧」にて島牧の特産品販売にて僕の木のものも出品します。

5月16日
「りぼん」のコンサート
「りぼん」は函館を拠点に活動する八ーモニカのnamiさんとギターボーカルの高島さんのユニット
namiさんは交通事故で一度目指していた音楽の道をあきらめかけます。
そんななかリハビリ中にボランティアに来ていた高島さんと出逢い後遺症であきらめかけていた音楽の道を
再び目指すのです。
今は市民団体や福祉施設を中心に幅広く活動されています。

5月20日
函館の森陽子さんのチェンバロのコンサート
去年に続きお茶とお菓子つき。
新緑のブナの森をイメージした春のコンサートです。

それからまだ日程は未定ですが手作りの作家さんたちを集めて山菜料理教室をやりたいと思っています。

そしてそして、今年も中溪宏一さんの日本縦断歩いて木を植える旅も始まりました。
今年はあっ君が兄弟子として旅を先導します。
また一緒に歩こうね。


また近くになりましたら随時詳細をお伝えしていきたいと思っています。







Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://simakomaki.blog91.fc2.com/tb.php/103-40f4359b

[TOP]
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
