●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

2014/09/28//Sun * 23:30
●○はるの家

はるの家に外灯がつきました。
いらなくなったプラスチックの容器に木の傘をつけてつくっちゃいました。
なかなか可愛くてお気に入り。
電気はもちろんイオさんのオフグリッド太陽光自家発電ですよ〜!
電気を自分で作るという事は電気を大切に使うということにつながります。
家を自分で作るということも、野菜を育てることも。
地球の大地と繋がった暮らしを伝えていきたい。
たくさんの仲間と一緒にね!
そんな思いで始まったはるの家プロジェクト。
設計は建築家の富樫くん。
外壁の道南杉はずっとお世話になっている鈴木木材さんから。
きこりさんや上杉さん、のりさんも杉板はりを手伝ってくれました。
内装のホタテ漆喰は翔ちゃんが塗ってくれました。
電気の配線は西馬さん、水道配管を手伝ってくれたのはほっしーにろくさん。
天井のカラマツをはってくれた澤代さん、煤けてしまった手作りフローリングを磨いてくれたまいちゃん、あいりちゃん、柳さん。
他にもたくさ〜んの人に手伝ってもらいながら進んでいるはるの家プロジェクト。
みんなに感謝の気持ちを込めて来月の小さな町の小さなマルシェでオープンハウスをしたいと思っています。

201409282313443d8.jpg

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//