●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

2012/05/31//Thu * 23:44
●○自給自足

新緑の渓流

今日はスロウの取材。
今回のテーマは自給自足!

というわけで早速山菜取りに賀老高原へ。
まだ雪の残る山腹では行者ニンニクもありましたよ!
雪解け水を湛える渓流に光が差し込んで綺麗だった!

風力発電から、魔法のコンポストと菜園、塩作り、家具作り、などなど手作りの暮らしを紹介します。

乞うご期待!!

町の中で暮らしていると自分の生活と自然とのかかわりが見えにくくなってしまうけれど、
私達の暮らしはどんなときも確かにこの地球の鼓動とつながっている。

自然と人とのかかわりを少しでもたくさんの人たちに知ってもらえるといいなと思います。
経済やお金とは関係ない暮らしの豊かさがそこにはあると僕は思っています。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//