●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

2011/03/30//Wed * 21:20
●○あさつき

あさつき

かわいいかわいい春の使者達が目覚めのときを迎えました。
長く冷たい冬を乗り越えいつかいつかと雪解けを待っていたあさつきたちが艶やかな顔をだしています。
畑の周りにたくさん自生していて、最近どんどん増えています。
暖かい日が続くとニョキニョキ大きくなってもう数日で食べころです!

そのままゆでて酢味噌でいただいたり、薬味になったり、
ホッケのお刺身に添えられたり、卵焼きに入ったり、
野生のネギっ!ならではの香り高く芳醇な味でこれから大活躍をしてくれます。

春、命の息吹が萌える季節、
おいしいものがいっぱいの季節がやってきます!!

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//