●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

2010/01/23//Sat * 00:15
●○「186日間、日本列島を歩いて木を植える旅の報告会」

エコプラザ

浜松町の港区エコプラザというあきる野の杉の間伐材を使った素敵な空間で旅の報告会をさせて戴きました。
途中旅の中で出会った方々、旅のサポートをしてくれた方々、たくさんの人たちに来て戴きとても嬉しかったです。
旅が終わったあともこうやってつながり続けることができることに感謝です!

旅の中では日本という国の美しさ、人々の心の温かさ、歩いてしか感じることのできないたくさんの感動を与えてもらいました。
自然と人との共生、そして平和への思いを胸に歩き樹を植えた日々、
僕たちは誰かより地球のために何か特別なことをしたわけではないとおもいます。
ただあったのは、明日の地球をもっと素晴らしいところにしたいという「想い」なのだとおもいます。
その想いが明日をかえるはじめの一歩なんだと旅を終えた仲間達はそれぞの道を歩みながらかみしめています。

僕もこの素晴らしい自然に囲まれた島牧で自然と人とが共にある暮らしを提案するコミュニティを作りたい、
今年はその一歩を踏み出す年にしたいと思っています。



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//