●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

2009/07/31//Fri * 22:06
●○愉快な仲間たち

かぬー2

賀老の滝

釣り

温泉

がんちゃん、りょうくん、なるくん、愉快な仲間たちが遊びに来てくれています。

がんちゃんとの出逢いは中溪宏一さんの日本縦断木を植える旅「セレブレーションアースウォーク」(http://earthwalkerjp.cocolog-nifty.com/blog/)。がんちゃんは長野県安曇野市から合流して三重県桑名市まで3週間一緒に歩きました。
モンゴルから来ているがんちゃんは料理が上手で、今日もみんなで皮から手作りでモンゴル餃子を作りました。モンゴルでは餃子に羊肉を使うそうで、北檜山のメーメー牧場の羊肉に北海道産小麦の皮と、北海道の食材でモンゴル風味の餃子が出来上がりました。
おいしくてみんなあっという間にたいらげました!

りょうくんとその友達のなるくんは中学生で当麻町から来てくれています。
りょうくんのお父さんとお母さんは昔うちのユースホステルで出逢い今は当麻町でココペリというピザ屋さんを開いています。大雪山を目の前に眺めるから松林の中の素敵なお店です。

それぞれの人生の通過点のなか偶然の出会いでいまみんながここにいる、そう思うととても不思議ですね。

島牧も夏真っ盛り、自転車で賀老の滝へ行ったり、海で泳いだり、カヌーをしたり、釣りをしたりと、島牧の自然を体中で満喫してくれています。

これからも人と人、人と自然をつなぐそんな場所でありたいとおもいます。








[TOP] next >>
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//