●○ プロフィール

吉澤 俊輔

Author:吉澤 俊輔
1978年 1月 1日 生まれ
北海道は自然豊かな島牧村で育つ。
木の家具を作っています。
宿をやっています。
自然と人、人と人とをつなぐ
そんな暮らしができたらいいな

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
リンク
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/05/12//Tue * 14:52
●○ピラティス



ピラティスの新しいレッスン?!


2012/06/06//Wed * 22:29
●○森さんと八條さんのコンサート

コンサート

チェンバロとフルートのコンサート。
素敵な時間をありがとうございました!


2012/01/01//Sun * 16:04
●○あけましておめでとうございます。

元旦

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

みなさんにとってこの一年が良い年になりますように!!


2011/12/31//Sat * 23:01
●○小さな蕎麦打ち職人

小さな蕎麦打ち職人

いろんなことがあった一年でしたが、
今年もみんなで年越しそばを打ってぶじ終えることができました。

当たり前のように過ぎてゆく日々の暮らしにあらためて感謝です!


2011/07/30//Sat * 23:25
●○島牧スカイツリー

島牧スカイツリー



2011/05/06//Fri * 22:26
●○GW

いつもの顔

GW、今年もいつもの顔がそろいました!


2011/01/02//Sun * 23:39
●○お正月

トンネル

しままき探検隊いざホッコクマへ!

尻すべり

尻すべり~

ホッコクマのつらら

地下水が絶え間なく染み出す岩壁、つらら食べ放題!

かまくら

お正月には~♪かまくら掘って♪遊びましょ~♪

かまくらの中

蜜蝋のキャンドルを灯して記念撮影、
その後かまくらの中で雪合戦勃発!
こんな狭いところでやるな~!!

初詣

元町神社へ初詣。
道中はやっぱり雪合戦。
もうへとへと・・・


今年はかわいい子供たちが6人も来てくれて賑やかなお正月でした。
大晦日にはみんなでお蕎麦も打って、お雑煮とお節を食べて、お抹茶と和菓子をいただき、
いっぱい雪遊びにいそしんだお正月でした。

今年も島牧の自然と暮らし満載にお届けしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。








2011/01/01//Sat * 13:07
●○あけましておめでとうございます

あけおめ

あけましておめでとうごいざいます。
今年もよろしくお願いします!


2010/11/16//Tue * 23:19
●○冬が来た

初積雪

冬が 来た
冬が 来た
どこに 来た
山に 来た
里に 来た
野にも 来た~

チャンチャン

初積雪です。
朝起きて窓の外を見るともう真っ白な世界。
まだ今の季節はすぐに解けてしまうけれど、
降っては解け、降っては解けを繰り返しながら本格的な冬へと近づいてゆきます。

木々たちもすっかり葉を落としましたが、
硬くつぼんだ冬芽にはもうちゃんと春に咲かせる花を内に秘めているんですよ。


2010/07/16//Fri * 23:58
●○ティーポット

ティーポット

先日、2008年の展示会でご一緒させていただいた益子の加藤さんご夫妻がいらしてくれました。
去年益子の陶器市でお会いしたときにお願いしたティーポットを持ってきていただきました。
加藤さんのティーポットは見ているだけでもほれぼれしてしまうんですよね~!
お茶を入れるのが楽しみになるそんなティ-ポットです。

うちの父が陶芸を習った友達が加藤さんのもと同僚だったりと思わぬご縁もありました。
秋にはまた一緒に展示会をさせていただくかも知れません。
こうご期待です!

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 しまこまき all rights reserved. [ template by *mami ]
//
